emma4のブログ

のんびり気ままなブログ。洋画鑑賞、歌劇鑑賞が趣味です♪( ´▽`) 気になったこと、思ったことをどんどん書き込んでいくのでどうぞお付き合いくださいm(_ _)m

自他機待機中、どんなことをして過ごす??

 みなさんこんにちは、エマです。

 昨日、遂に緊急事態宣言が発令されましたね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

児童生徒学生の方々は休校が延長になってしまった方も多いのではないでしょうか?

1ヶ月以上にわたる外出自粛で気が滅入ってしまっている方も多いと思います。

 そんな今だからこそ!おうちでできることをとことん楽しんでしまいましょう!

 

 他の人と会えない日々が続いています。そんな静かな時間って、今までは中々なかったのでは?私がオススメする過ごし方はこちら!

  • 料理

  一人暮らしなんだから、料理くらいいつでもできるしするよ…と思った方!その料理にかける時間って、どのくらいですか…?

 1時間も2時間もかけて料理している方、中々いないのではないでしょうか。時間が有り余っている今だからこそ、下ごしらえから丁寧にした、凝った料理を作ってみるのも楽しいですよ〜♪

 お菓子作りなんかしてみてもいいんじゃないでしょうか。人に会わない今のうちに女子力磨いて、気になる男子の心を射止めちゃいましょう♪( ´θ`)

  • 読書

 読んだことないジャンルの本に挑戦してみるのも、良いのではないでしょうか。私は、東野圭吾さんのミステリ小説を読んでみることにしたのですがいやはや面白い。

 私のオススメは、東野圭吾さんの作品だと「ラプラスの魔女」ですかねえ。

 コロナ騒動中は、図書館なども閉まっていることが多いので電子書籍を使うのがオススメです。無料漫画なども読めるサイトがたくさんあるので、ゆっくりと好きな本を探してみてはいかがでしょうか。 

  • 映画鑑賞

 Amazonプライムが、今なら30日間無料です。好きな映画を見返すもよし、昔の名作を探してみるもよし。

 自分の好きなジャンルを発掘してみるのも楽しいですよ。

 私も、80年代辺りの洋画でも観ようかな…と考えているところです♪

  • ハンドメイド 

 このマスク不足の事態を乗り越えるため、布マスクを作ってみてはいかがでしょうか。

 国が布マスク二枚を配布すると言っていますが、その日の午後にWHOから「布マスクは意味がない」という知らせが出てしまっていましたね(^^;

 確かに布マスクだけでウイルスを防ぐことは難しいですが、内側にポケットをつけてキッチンペーパーを入れると完全にとは言えませんがフィルター替りになるそうですよ!

 

 

 この事態を乗り越えるためにも!おうちでできることを探して、コロナ疲れしてしまわないよう頑張りましょう!!